なるほど発見デー!2011

日の出今日は

JR浜松工場で7月22,23日に開催された

新幹線新幹線なるほど発見デー

なるほど発見デー!2011
なるほど発見デー!2011

今年も行ってきました~あはは

こちらは去年の記事ですにっこり

毎年、朝から並びますが

今年は車駐車場が使えないためかえー

並んでいた人数が少なかったような・・・ナイス


今日は曇りくもり空で

今まで行った中で

一番涼しかったかな~にんまり暑いのは暑いですが・・・(^^;

なるほど発見デー!2011
なるほど発見デー!2011
なるほど発見デー!2011

まだ空いているうちに

子ども達の大好きな新幹線黄色い新幹線注目

ドクターイエローまでにんまり

なるほど発見デー!2011
なるほど発見デー!2011
なるほど発見デー!2011

写真を撮れば満足ですにんまり

そのあとはにっこり

こども制服写真コーナーへスタコラ

なるほど発見デー!2011

今年は

クイズラリーをしながら

工場を見学目

なるほど発見デー!2011
なるほど発見デー!2011

新幹線グッズも気になりましたが

今回も何も買わずに・・・あっかんべー

なるほど発見デー!2011

リニア・鉄道館とで実施している

スタンプラリーもGETちょき

なるほど発見デー!2011
なるほど発見デー!2011

ふとみると目

子ども達の好きな

顔出し看板がにっこり

なるほど発見デー!2011

ここの場所で

クイズラリーも終わったので

ゴールへ向かってスタコラ

途中のこれも気になりますが・・・汗

なるほど発見デー!2011

そしてゴ~~ル

なるほど発見デー!2011

あわてて戻り

なんとかセーフでした汗

新幹線車体上げ・載せ作業実演にっこり

なるほど発見デー!2011
なるほど発見デー!2011

すでに一周見たので

今回は早めにえー

アンケートを出して

なるほど発見デー!2011

次の目的地までバス電車

なるほど発見デー!2011
なるほど発見デー!2011

11時前に出ると

がら空きでのんびりと

座って帰れましたよにっこり

アクトの横にはまだ・・・長蛇の列がありましたが(^^;

なるほど発見デー!2011



同じカテゴリー(日記)の記事
ふれあい音楽祭
ふれあい音楽祭(2016-11-18 13:56)

有馬温泉 有馬御苑
有馬温泉 有馬御苑(2016-10-27 13:36)

姫路城
姫路城(2016-10-22 13:44)

フクロモモンガ♪
フクロモモンガ♪(2016-08-05 09:28)

ばらの都苑
ばらの都苑(2016-05-26 13:41)

この記事へのコメント
おはようございます^^
今年は例年より涼しくて良かったですね。
なんか写真から空いてる感じが?!
日曜日の方が空いていたのかな?
制服来て撮るの並びませんでしたか?
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年07月25日 08:25
>おちゃやんさん こんにちは~!^^

涼しくて良かったですね~♪(^-^)b

駐車場が一切使えなかった為か
例年よりも空いていたと思います!
朝、門に並んだ時、今までの半分も
並んでいませんでしたよ!(^^)v

制服の撮影する所が2ヶ所あって
自分達の所は空いていて6番目でした♪
工場の真ん中位でやっていたのは
すご~く混んでいましたね~!(^^;)
Posted by あきべーあきべー at 2011年07月25日 09:25
やっぱり、あきベーさん達も行ってたんですね(笑)
一年に一回だけですからね(爆)
今年は涼しかったし、氷もアチコチに置いてあったし
子供たちは大喜びで触ってました(笑)
自分たちは10時から12時まで居ましたが
さほど混んでる様子は無かったですね~
モチロン去年と比べてですが・・・(爆)
Posted by 787@仕事中 at 2011年07月25日 11:09
>787@仕事中さん こんにちは~!^^

もちろん、行きましたよ~!
一年に一度のイベントですからね♪(^^)b
本当に、涼しくって良かったです
あまり暑いと、子ども達もぐずぐずですからね~(ーー;)

うちは9時頃から門の所で並んで
9時半入場で1回目の車体上げ・載せを
見終わってから帰りました!(^-^)

時間も早いからかと思ったけど・・・
縮小していたにも関わらず
あまり混んでいる様子はありませんでしたね~♪(^-^)b
Posted by あきべーあきべー at 2011年07月25日 13:24
あきべーちゃま

おこちゃまたちと浜松工場へ行かれたんですね。

黄色は九州新館線ですよね。

なんか新幹線を持ち上げて見せてくれたとラジオでも聞きました。

楽しい夏休みのスタートでよかったですね。
写真からも楽しい様子がわかりました。
Posted by chiicochiico at 2011年07月25日 18:44
>chiicoさん こんばんは~!^^

JR浜松工場へ行って来ましたよ~♪
恒例行事となりつつありますが(^^)b

黄色い新幹線は、九州新幹線ではなくって
“ドクターイエロー”と言って
新幹線と同じ線路を時速270Kmで
線路のゆがみ具合や架線の状態
信号電流の状況などを検測しながら走行し
新幹線の軌道・電気設備・信号設備を
検査する為の新幹線のお医者さんなんですよ!(^_-)-☆

子ども達にとって楽しい夏休みの
始まりのイベントですね~♪ヽ(^o^)丿
Posted by あきべーあきべー at 2011年07月25日 22:44
あきべーちゃま

私、たまにその黄色の新幹線見た事あったかも
袋井の畑な中・・・JRとすれ違う所で

教えてくれてあ・り・が・と

です。
Posted by chiicochiico at 2011年07月26日 06:52
>chiicoさん こんにちは~!^^

すごいですね~!
なかなか走行中のドクターイエローは
見れませんよ♪(^^)b

幸せの黄色い新幹線!(*^-^)v
Posted by あきべー at 2011年07月26日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なるほど発見デー!2011
    コメント(8)