赤塚山公園

豊川市にある

赤塚山公園(ぎょぎょランド)

行って来ましたおすまし


ここの公園は

と~っても広いので汗

まずは

芝生の広場

昆虫の森へスタコラ

赤塚山公園
赤塚山公園
赤塚山公園赤塚山公園赤塚山公園
  上この三枚、画像クリックで拡大します虫眼鏡


カブトムシやクワガタの遊具

ロングすべり台等ありますナイスにっこり

赤塚山公園
赤塚山公園

芝生広場でランチをして

ちょっと森を観察すると・・・

いましたよ!びっくり

コクワガタちゃんが顔を出していましたにんまり

赤塚山公園
 もちろん観察だけですd(^_-)-☆

赤塚山公園
赤塚山公園

次に向かうは

ぎょぎょランドへスタコラ

山を越えれば歩いて行けるのですが・・・

駐車場駐車場車で・・・えー汗

駐車場に着いて

最初に目に入るのが目これ

赤塚山公園
赤塚山公園

水の広場びっくり

ここは最後ね~パーにっこり

言い聞かせ

ぎょぎょランドへウィンク

赤塚山公園
赤塚山公園

ここは淡水魚水族館ですにっこり

豊川市内を流れる「とよがわ」に住む

魚や生物を中心に展示していますウィンク

その他世界の熱帯魚など・・・にっこり

しかも!入場無料なんですよ注目ウィンク

赤塚山公園

赤塚山公園

 ■開園時間:午前9時~午後5時
 (しょうぶ園と昆虫の森は24時間開放しています)

 ■休園日 :毎週火曜日・国民の休日の翌日・年末年始

 ■入園料 :無料


            つづく



同じカテゴリー(公園)の記事
ばらの都苑
ばらの都苑(2016-05-26 13:41)

フラワーパーク
フラワーパーク(2015-09-30 19:02)

平和記念公園
平和記念公園(2015-08-17 21:00)

四ツ池公園
四ツ池公園(2014-09-29 13:47)

浜松市動物園
浜松市動物園(2012-12-21 23:22)

水辺の公園
水辺の公園(2012-11-20 13:50)

この記事へのコメント
久々にお邪魔しました!
カブトムシの遊具スゴイですね。
楽しそうな雰囲気たっぷり♪
Posted by チルチル at 2011年06月05日 23:39
>チルさん こんばんは~!^^

カブトムシの遊具がオスとメスあるんですよ!(^-^)b
広場も一部整備中の場所がありましたが
ボール遊びも出来て十分遊べましたよ~♪(^o^)/
Posted by あきべーあきべー at 2011年06月05日 23:59
私、ぎょぎょランド、行ったことありますが、
カブトムシの遊具の場所は知らなかったです~~(゜o゜)
そんな面白そうなところがあったのね~

コクワガタは採ってはいけないの?
家の息子なら興奮して持ち帰りそうです^^;
Posted by ムーランムーラン at 2011年06月06日 08:10
ぎょぎょランド!小さな水族館(^-^)
無料 なので子供が小さい頃一度行ったことあります!
カブトムシやクワガタの遊具見た事ないです!
昔は、無かったのかな~?
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年06月06日 08:24
>ムーランさん こんにちは~!^^

昆虫の森は意外と知られていないかも・・・
以前、友達にも知らないと言われましたよ!(^^;

コクワガタ、採っても良いと思いますが、
これからの季節たくさん見かけると思うので
捕まえませんでした(^-^)
Posted by あきべー at 2011年06月06日 09:34
> イルカ・ボーイさん こんにちは~!^^

ここの水族館っていいですね~♪
無料なのに、それなりに
お魚が充実していますからね~!(^o^)/

カブトムシやクワガタの遊具
3年前にはありましたが・・・
その前は、わかりません(^^;
Posted by あきべー at 2011年06月06日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤塚山公園
    コメント(6)