プラム酒

まだ青~いプラムを

“プラム酒でも作りな~”と

頂きましたおすまし

プラム酒

さっそく

作ってみることにちょきにっこり


プラム酒

まずは

プラムをきれ~に水洗いにっこり


水分をしっかりとふき取り汗

ビンの中へおすまし

プラム酒

氷砂糖を

300g位入れてみましたおすまし

プラム酒

ホワイトリカー35%を

1800ml入れて

あとは待つだけですキャー

プラム酒

食べごろのプラムじゃなかったので

レモンは入れませんでしたが・・・汗


美味しく出来るかな~にっこり


3ヶ月後が楽しみですにんまり


タグ :プラム

同じカテゴリー(日記)の記事
ふれあい音楽祭
ふれあい音楽祭(2016-11-18 13:56)

有馬温泉 有馬御苑
有馬温泉 有馬御苑(2016-10-27 13:36)

姫路城
姫路城(2016-10-22 13:44)

フクロモモンガ♪
フクロモモンガ♪(2016-08-05 09:28)

ばらの都苑
ばらの都苑(2016-05-26 13:41)

この記事へのコメント
うちも以前プラム酒やりました!
楽しみですね〜
少し前にバナナを漬けたら、氷砂糖入れなかったせいか
バナナが茶色になってました(>_<)
怖くて飲んでませんが‥
今度は夏みかんだったか、はっさくみたいの
もらったので、漬けようと思ってます!
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年05月12日 20:59
>ひなたぼっこさん こんばんは~!^^

プラム酒やったんですね~♪(^v^)
美味しく出来ました?(*^^*)
 
バナナ・・・ちょっと怖そうですね(^^;
以前、じいじが夏みかんらしい物で
作りましたが、とっても美味しかったですよ~♪(^-^)b
ほとんど僕が飲んでしまいましたが・・・(*^-')v
Posted by あきべーあきべー at 2011年05月12日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プラム酒
    コメント(2)