たいへんなひるね

今年の最後にびっくり


娘が

幼稚園で

借りていた図書の本本

たいへんなひるね

 -ばばばあちゃんのおはなしー

たいへんなひるね

あらすじは

 森の動物達やカミナリさんまで駆り出して、冬を追い払い、

 春を呼んだばばばあちゃん、“さあ遊ぼう”と張り切る

 動物達を尻目に大あくびをして・・・。

 スケールの大きい昼寝!?のお話
 です。おすまし

まだ寒い春のお話本

3月のカレンダーを破り

4月のカレンダーを目にした

ばばばあちゃん。おすまし

4月になったらいつも

外でお昼寝をしていたことを

思い出し・・・びっくり

ハンモックを取り出し

外へ出ますが、

なんとそこで

雪か降り出してしまいました雪だるま

お昼寝の楽しみを奪われた

ばばばあちゃんが

冬を追い払うため、

いろんな事をしていくといった

なかなかおもしろいお話でしたよにっこり



ばばばあーちゃんのおはなしも

シリーズ作品なので

知っている人も

多いですね~にっこり


今度、他の本も借りてみよ~っとウィンク



同じカテゴリー(絵本)の記事
お魚図鑑
お魚図鑑(2011-06-18 13:32)

ポッケのワンピース
ポッケのワンピース(2011-02-12 13:45)

ごきげんぶーた
ごきげんぶーた(2011-02-05 13:28)

まじょのかんづめ
まじょのかんづめ(2011-01-27 21:46)

この記事へのコメント
絵本読むことと読み聞かせ おとうさん
がすること、わたしも賛成です!
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年12月11日 22:47
>JOYJOYさん こんばんは〜!

読み聞かせは、お父さん♪
みたくなってますが、読んでいても、
楽しい本っていっぱいありますね〜(^-^)v

絵本の読み聞かせ、僕も賛成ですよ!^^
Posted by あきべー at 2010年12月11日 23:07
こんばんは^^
ばばばあーちゃんのシリーズ、息子も私も好きです☆
楽しい世界ですよね。
ほぼ全作品読んだと思います。

さとうわきこさんの他の作品も好きなのあります!!
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年12月12日 01:00
>おちゃやんさん こんにちは〜!

ばばばあーちゃんのシリーズ、楽しい世界ですね〜(^-^)

ほぼ全作品読んだとは、さすがですね!(^o^)/スゴーイ
シリーズと、さとうわきこさんの他の作品もさがして、読んでみたいと思います♪(^-^ゞ
Posted by あきべー at 2010年12月12日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たいへんなひるね
    コメント(4)